01
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆.。.:*・゜ ぴっち5歳のお誕生日☆.。.:*・゜ と歯磨きケア

日曜日にあった、お世話になっているクラブ主催の競技会のお話もまだUP出来ていないのですが、
昨日はぴっちの5歳のお誕生日だったので先に昨日のお話をUP・・・

  ☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ぴっち、5歳のお誕生日のお祝いもWANBANAさんのケーキで♪

2011+01+20_縺エ縺」縺。縺願ェ慕函譌・縺ィ豁ッ逎ィ縺肴欠蟆酸1346_convert_20110121145738

バイトで遅くなると言うはるりんが、「ろうそく、ふぅ~を一緒にしたいから待ってて!!」
って言うもんだから、ふぅ~をしたのは11時過ぎ(>_<)

2011+01+20_縺エ縺」縺。縺願ェ慕函譌・縺ィ豁ッ逎ィ縺肴欠蟆酸1348_convert_20110121145631

昼間お出掛けして、疲れて寝ていたのを叩き起こされた主賓のぴっちの眠そうな顔^^;
遅いので、ケーキの上のクッキーだけで我慢させられ、お誕生日なのに散々だったぴっちです



昼間のお出掛け先は、岡町にある「Sham:Poo+」さん
ここでは、スケラーを使わず歯のケアと歯磨き指導をされています

去年の秋に晴・ひな・歌ママから教えてもらっていたのに、ぐずぐずと先延ばしにして行ってないんです
って、言ったら「木曜日に行くから、空いてたら予約してあげる!」と晴・ひな・歌ママが予約してくれました
お尻を叩いてもらわないとなかなか行動に移せない、だめ飼い主です・・・

ショーンさんちのふぅちゃん、てんちゃんも同じ日にケアに来られていました
久しぶりだったのに、ちょいでかトイプードルのぴっちと小ぶりとはいえミニチュアプードルのみらんをひとりで連れてのお出掛けで、コンデジしか持っていっていなかったぴっちママ
動きの激しい仔たちのお写真はブレブレか、走り去ったあとの床だけ写真ばかり^^;
たまに、じっとしているからチャンス!と思うと

2011+01+20_縺エ縺」縺。縺願ェ慕函譌・縺ィ豁ッ逎ィ縺肴欠蟆酸1339_convert_20110121150626

みらんが「何してんのぉ~」と、カメラを鼻ツンしにきて、このありさま・・・
可愛い仔たちに癒されたい方は有名なブロガーさんであるショーンさんの
「魔女っこふぅのトイプードルブログ」を、見に行ってください・・・

あっ、一枚めずらしく笑顔のぴっち写真が撮れていたのでUP

2011+01+20_縺エ縺」縺。縺願ェ慕函譌・縺ィ豁ッ逎ィ縺肴欠蟆酸1338_convert_20110121150520

これもちょっとボケてるわ(*'艸')



歯の検診の結果は
ぴっちは、歯石がついているだけで歯茎の腫れも切歯以外はないので、今のケア(ガーゼにマウスクリーナーを付けて磨く)+おやつでいいでしょうとのこと
それと、切歯に隙間が出来てきているので、歯ブラシケアとぺティがお薦めですと言われました
みらんは、全体的にきれいですが奥歯に少し歯石がみられるます
切歯の隙間に、汚れと歯石がたまっているので、歯ブラシケアしてくださいとのことでした

ちゃんと、カルテも作ってもらえるんですよ!

2011+01+20_縺エ縺」縺。縺願ェ慕函譌・縺ィ豁ッ逎ィ縺肴欠蟆酸1343_convert_20110121145901

おやつケアのためのホースアキレス(手で持って、奥歯で噛ませて歯石を取るそうです)

2011+01+20_縺エ縺」縺。縺願ェ慕函譌・縺ィ豁ッ逎ィ縺肴欠蟆酸1345_convert_20110121150411

硬いおやつが好きなみらんには、普通のアキレス
そして、硬いおやつが苦手なぴっちには、薄いアキレスを・・・

それと、コウヤマキエキス配合「Pety」

2011+01+20_縺エ縺」縺。縺願ェ慕函譌・縺ィ豁ッ逎ィ縺肴欠蟆酸1344_convert_20110121150250

を、購入して帰りました


気になっていた、ぴっち・みらんの歯磨きケアの指導をしていただいたので、これからしっかり歯磨きをがんばります






プロフィール

ぴっちママ

Author:ぴっちママ
愛犬ぴっちとのお出掛けや始めたばかりのアジリティの事、私の趣味やお友達との遊びの事、そして家族の事を、ゆるゆると書いていこうと思ってます。
待望のぴっちの弟みらんが、家族に加わりました。より一層わんこ中心の生活になってきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
