04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



生野区コリアンタウン食べ歩記

久しぶりの更新

3月に静岡のお友達、空パパ一家が大阪に遊びに来られて、ドックカフェWANBANAさんでシルバープドルオフ会あったのですが、更新できず・・・

2012 03 17_2613

空くんです!
ブラックプーの夢ちゃんは、きれいに撮れずm(_ _)m

その時に、MOCOちゃん・レイチェルちゃんのママ、ルルレレさんと

2012 03 17_2614

ルージィちゃんのママ、ポロママさんと

2012 03 17_2611

コリアンタウンにサムギョプサムを食べに行く約束をしました


で、先週の日曜日行ってきました\(^o^)/
肉好きはるりんもくっついてきました

通りから少し外れた所にある「福一」

サムギョプサム

2012 04 08_2601

2012 04 08_2602

2012 04 08_2600

プレートの穴から、どんどん油が横に置いてあるカップに流れ落ちてきてました

分厚く表面カリカリのチヂミやビビンパ、ナムル・キムチの盛り合わせは、撮り忘れ

マッコリは、やかんで^^

2012 04 08_2599

お腹いっぱい(o^-')b

お茶に行く前に、キンパを注文していると
「ママァ~、はるりんちゃんがまたお肉ガンミしてるでぇ~!!」
って、ルルレレさんが・・・
豚カルビを炭火で網焼きにしているお店の前に立つはるりん(*´Д`)=з
帰りに買ってあげるからと言うと、満面の笑顔のはるりん
こ~ど~もか!いったい、いくつやねん

商店街をふらふら彷徨うはるりんを放牧して
「yon-cafe」へ

2012 04 08_2608

2012 04 08_2609

裏に回ると

2012 04 08_2604


すてきなテラス席

2012 04 08_2603

わんこOKって、ルルレレさんに聞いたから
今度は、ぴっち・みらんも一緒に来たいな♪

ゆずミントソーダ

2012 04 08_2606

マンゴーもたっぷり入って、ばかうま(o^-')b

コーヒーもおしゃれなワイングラスに!(^^)!

2012 04 08_2607

最後にお買い物

キンパ4種類(ノーマル・焼肉・イカキムチ・照り焼きチキン・チーズ)
キムチ4種類(オイキムチ・れんこん・セロリ・イカと玉葱)
韓国海苔のふりかけ
焼肉

はるりんもコスメとお気に入りの韓国のチョコドーナツのお菓子をお買い物

どれも韓国で買うのと同じ位の値段!!

ルルレレさんのナビのおかげで、美味しい物も安いものも完璧(*^^)v

おしゃべりもいっぱいして、重くて臭い(笑)荷物もなんのその
るんるんで帰りましたよ^^



天使・・・

甥っ子の結婚式に、天使がお祝いに来ていました^^

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2375



その純真無垢な瞳に見つめられ

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2369



はるりん、めろめろ

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2567

派手な化粧の侍女さんですなぁ(笑)



仲の良い双子の兄弟たちの許に、これからたくさんの天使たちが舞い降りてくるのでしょうね

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2449_edited-1







幸せにあふれたふたりからの

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2417



たくさんのサプライズプレゼントと

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2518

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2539



笑顔いっぱいの結婚式で

2012 02 11_順ちゃんゆいちゃん結婚式_2362

幸せのおすそわけを、たくさんもらってきました


良緑?

久しぶりにみんなでお出かけして来ました

門戸厄神さん

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2322

護摩木に、はりきって良縁を願って書いたのに、

良「緑」と書いてしまい、大騒ぎしていたはるりん

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2320

あんた、良い緑をお願いしてガーデナーにでもなるつもりかい(*'艸')


厄神さんは、犬の連れ参りお断り・・・
去年社務所で、抱っこならOKと聞いているので、
ぴっちみらんは、スリングin

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2321

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2319

満面の笑顔でおみくじを引いたはるりん

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2324

「凶」を引いて、また騒ぐ・・・

ネタの提供ありがとう(>_<)



お参りの後は、カフェ和庵さんへ

食事が出来るのに時間がかかるということなので、
外のランで、ひとっ走り

ボールを追いかけたり

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2327

砂浴びしたり

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2326

おい、おいぴっち!!

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2333

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2334

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2331

厄神さんでのスリングinのうさばらし^^


そろそろ食事が出来上がる頃なので、店内へ

トンカツに

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2340

唐揚げのきのこソースがけ

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2338

おいしゅうございました♪


ガス抜き終了のぴっちみらんは、テーブルの下で休憩

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2339

2012 02 04_2012 門戸厄神・カフェ和庵_2336


みんなでのんびりとした休日、楽しかったね


お誕生日会inWANBANA

先週の土曜日、帝塚山のドックカフェWANBANAでisaさん一家と1月生まれさんのお誕生日会をしてきました
isaさんちの晴くんが1月9日、ぴっちが1月20日、みらんが1月2日生まれです

ランチの後で、それぞれケーキにロウソクを立てててもらって
(WANBANAさんでは、お誕生日前後1週間に行くとケーキのサービスがあるんです

晴くん

2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2234

ぴっち

2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2226

みらん

2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2228

私の荷物が横で散乱してるわ


ひとりひとりお写真を撮った後、
ハッピィーバースディーをみんなで歌って、お祝いしました^^

2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2238

その後は、お店の中でボール遊び

2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2260

ひなたちゃんは・・・

2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2249

ブラジルのみなさんに、新年のご挨拶中?(*'艸')


新年の背景で、お写真も撮りました

2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2273


2012 01 07_合同お誕生会inWANBANA_2291

みらんの鼻の穴、でかっ




みんな今年1年も、楽しく元気に過ごそうね

おっ買い物!!


またまた姉と、ソウルに行ってきました♪
今回はお買い物ツアーヾ(*^ー^)ノ♪

今回のホテルのお部屋

2011 10 29_ソウル_2184

窓からの景色

2011 10 31_ソウル_2175

紅葉がきれいでしたよ^^

ホテルで昼食を食べた後、ロッテマートに繰り出し
しいたけ・干し鱈・ダシダ・とうもろこし茶・餅チョコパイ(3種類)・スナック菓子いっぱい etc を、
大量に買い込み、部屋で箱物をジプロック(持参)に詰め替えたものの、荷物がいっぱいになりややぼーぜん。。。


めげずに、次の日は明洞に朝から繰り出しお買い物♪

アクセサリーに洋服とかさばらない物を購入!

せっかく来たので、明洞聖堂を見学

2011 10 30_ソウル_2176

2011 10 30_ソウル_2182

2011 10 30_ソウル_2181

心静かに見学したら、お腹がすいたので「明洞餃子」へ
とっても並んでいると聞いていたのに、10分ほどで入れました
ラッキーv(*'▽^*)-☆

マンドゥを1人前とカルクス(韓国うどん)を2つ注文
カルクス、食べても食べても減らない・・・
もし行かれたなら、二人で1杯をお薦めします^^;

カルクスにやられて、1時間ほどスタバで休憩
レモングラスティーが爽やかで、美味しかった♪

気を取り直して、チープコスメを買いあさり
お買い物終了!!

帰りの重い荷物も何のその、楽しく帰国しました(>_<)




帰りの飛行機で、トイレに入った直後とっても揺れて立てなくなった
座ったまま、いろんな事考えました・・・゜゜(´O`)°゜


プロフィール

ぴっちママ

Author:ぴっちママ
愛犬ぴっちとのお出掛けや始めたばかりのアジリティの事、私の趣味やお友達との遊びの事、そして家族の事を、ゆるゆると書いていこうと思ってます。
待望のぴっちの弟みらんが、家族に加わりました。より一層わんこ中心の生活になってきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
